忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ、今年の日本イワチドリ愛好会の登録審査会に出す花を決めていないのですが、
父とこの花も出そうかと検討しています。

以前から紹介して我が家にある花なのですが、円弁濃色地に紅点が入る花になります。

まだ名前も無いですが、芸としては面白いと思っていて、お気に入りの花です。

他にも数品種登録審査会に出したいと思っているので、少しずつどの花を出すか決めていきたいですね。

PR


年が明けてから、一段と寒くなりましたね。
球根を掘り起こす作業が、薄手袋をしているのですがそれでも、寒いを通り越して手が痛いくらいです。

体は重ね着をしているのでまだ大丈夫なのですが、足の先などは長靴で作業しているのですが、凍えてしまいそうです。

靴下二枚履きとかカイロを上手に使えば楽になるんですかね?

これから二月までは寒さも続くと思うので体調壊さないように気を引き締めて作業したいと思います。

今日の花は、卵型ベタ紅一点×一目惚れから咲いたビン出し先行花です。
整形酔白大紅点になります。

花形が良く花弁が厚かったので、今年に期待です。


昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年最初の写真はこれにしました。
昨年の初花で酔白紅斑紋花。

まだ名前はついていないですが、今年の日本イワチドリ愛好会の登録審査会に出す予定です。

今年の花時期も開花するのが楽しみです。

良い名前考えたいですね。


今年も残りわずかになりましたね。
一年は本当にあっという間に感じます。

来年は、僕が地元へ帰ってきて初めて交配をした品種が本咲きするので
花の時期が来るのを楽しみにしています。

本格的に種を蒔いたのもその年からなので父もかなり期待しているようです。

今日の花は、来年かなり期待している交配品種のビン出し先行花で、
銘品「白大文字」の交配になります。

純白地に紅点が入る花なのですが、今までの紅点の入り方とは少し違うように見えます。
来年この交配も本格的に咲くと思うので、楽しみです。

他にも色々面白そうな交配も咲きそうなので、狙い通りの花や、思いがけない花が咲いてくれれば面白いですね。


9月もあっという間に過ぎていきそうですね。

今年のカタログも完成し、今印刷会社で印刷してもらっている所です。
印刷したものが完成するまでは一週間程かかるようです。

10月に入る頃に、カタログ発送できると思います。
もちろんホームページにもカタログと同じものを掲載します。
掲載した際にはまたブログで紹介しますので宜しくお願いします。

今日の花はピンク紅斑紋花の咲き始めですね。
昨年選別した花の、今年の写真です。

昨年は、一枚舌のように咲いていたのですが、やはり昨年だけの芸でした 笑
それでも花形が良いので気に入っています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro