忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 325 ]  [ 324 ]  [ 323 ]  [ 322 ]  [ 321 ]  [ 320 ]  [ 319 ]  [ 318 ]  [ 317 ]  [ 316 ]  [ 315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も残りわずかになりましたね。
一年は本当にあっという間に感じます。

来年は、僕が地元へ帰ってきて初めて交配をした品種が本咲きするので
花の時期が来るのを楽しみにしています。

本格的に種を蒔いたのもその年からなので父もかなり期待しているようです。

今日の花は、来年かなり期待している交配品種のビン出し先行花で、
銘品「白大文字」の交配になります。

純白地に紅点が入る花なのですが、今までの紅点の入り方とは少し違うように見えます。
来年この交配も本格的に咲くと思うので、楽しみです。

他にも色々面白そうな交配も咲きそうなので、狙い通りの花や、思いがけない花が咲いてくれれば面白いですね。
PR
コメント(2)
楽しみにしています ♪
 初花への思い入れは他では味わえない醍醐味です。
基礎は千鳥足さんが築いてるのでええ花が出ると思います。
父ちゃんの発想に囚われない、アース君の交配に期待しています。
 Y・・・皆様のええとこ取りだけを狙ってます(笑)
taku 2012年12月25日(火) 18:22:10 編集
takuさん
自分で考えて交配した品種から良い花が咲いてくれたら、今まで以上の感動があるでしょうね!

自分で考えてといっても、今ある交配品種は父が何代も交配を重ねてきた花なので、完全オリジナルではないですが 笑

父とはまた違った品種を作り出せるよう頑張りたいと思います!
アース 2012年12月26日(水) 11:54:55 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro