忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークション今年はしないのか?
とお問い合わせを多く頂いていたのですが、忙しさのあまりオークション開始が遅れてしまいました。

本日から今年度のオークションを開始いたします!

こちらが当園の出品リストになります。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kumanochidorien

今期もどうぞ宜しくお願いいたします。
PR
閉園のお知らせをお手紙にてお送りさせて頂いたため、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ブログでも報告させて頂きたいと思います。

突然ではございますが、当店「熊野千鳥園」は2009年に開園し、主にネットなどにてカタログ通信販売を続けてまいりましたが、私がこの夏から地元企業に勤める事となり、園の方を続けていく時間が取れなくなってしまい、今季の球根時期の前に閉園することに致しました。

皆様の温かいご支援の中での苦渋の選択となりましたが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

これからも趣味家として、新花作出を目指し交配を続けていきますので、今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げますとともに、皆様の今後ますますのご健勝をお祈り申しあげまして、略式ながら閉園の挨拶とさせていただきます。

今後は個人としてオークションに出品などはしていく予定にしておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
          
熊野千鳥園 角


大分暖かい気候になってきました。

植え替えが暖かくなったおかげで、水がそこまで冷たくなく、手が思い通りに動かせるのでスピードも大分速くラストスパートをかけています。

今月には大方植え替えを終わらせれるよう頑張りたいと思っています。(少し厳しいかも 笑)

オークションの出品も残りわずかとなりました。
最後までどうぞ宜しくお願いいたします。


毎日球根の掘り起こし作業が続いています。
蘭舎では日があたり、風が無いとまだ暖かいのですが、風が吹くとかなり寒いですね。

インフルエンザもかなり流行っているようなので、気をつけていきたいと思います。

今日は以前も紹介した花ですが、

花野×群雲から先行で咲いた花で、紅斑紋タイプで弁咲きが黄色くなっていた花です。
ここから黄色を濃くして行きたいですね。


お正月から、こちらの地方は風も少なく穏やかな気候が続いているのですが、蘭舎の中で水仕事をしていると本当に体が冷え切り寒いです。

毎年の事なのですが、いつまでたってもこの冬の水仕事には慣れませんね。

また寒さと作業のおかげで、肩こりや腰のあたりもこってきて大変です。
花時期が終わる5月中旬あたりまであっという間に過ぎていくんだとうなぁと思っています。

今日の写真は円弁紅一点花です。

紅点などは特徴的ではないのですが、花形がとても素晴らしいですね。
花の終わり近くまで長い間、形がきまっていました。

昨年咲いた花で好きな花のひとつです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro