忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ数日、こちらの地方では花粉が飛び出したようで、目のかゆみとくしゃみが辛いです。
まだ、鼻がつまる所までは来ていないのですが、花粉症には辛い季節がやってきました。

家の中では空気清浄機を常につけているのもあり、症状は大分治まります。
洗濯物、布団なども家の中で干してもらわないと症状が出てしまうので大変です。

今年は花粉が多いようなので、今から気分は落ち込み気味です。

花粉の季節が終わるとイワチドリの花の時期がやってくるので、早くやってきて欲しいですね。

今日の花は昨年の登録花で【五月闇】です。
烏葉の大輪ベタ大紅点花になります。
PR


先週金曜に風邪をひいてしまいました。
今はやっと熱が下がったのですが、鼻と喉が辛いですね。

用事で妻と地元の大型スーパーに出かけた際に、「こういう人が集まる場所でよくみんな風邪もらうらしいから気をつけないとね」と言っていたのですが、行った次の日まんまと高熱を発症しました 笑

冬に風邪をひくと仕事が溜まってどうしようもないので、気をつけていたのですが数年ぶりに39度を超える風邪をもらってしまいました・・・

熱さましを使用したのですが、すぐ効果があり楽になったので、薬の力は偉大だなと痛感しました。

蘭舎でどうしてもやらないといけない仕事があり、退院したての父に頼むのは申し訳ないと思いつつも、どうしようもなかったので連絡してみると、快く引き受けてくれ、とてもありがたかったです。

今日の花は、「丹頂宝」×「一目惚れ」の昨年のビン出し先行花です。
今年この交配の花が咲くのは楽しみですね。


以前も紹介した花ですが、菊咲きの斑入り(黄縞)をアップします。

一昨年に引き続き昨年も柄が入ったので固定度は高いと思います。

この花の写真を撮る時に、花にも、葉にもピントが合って欲しいのですが、
中々上手くいかないので、結局花にピントが合って葉がぼやけているものか
その逆しか撮影できませんでした 笑

今日アップしたのは花にピントあってますね。
この花の芸を紹介するのは、葉にピントが合った写真を使う方が良いんですかね?笑

今年咲いたときはどうにか、両方にピントの合った写真を撮影したいです。

今日は蘭小屋へ作業に行ったときに、用事を思い出して奥さんに頼もうと思い携帯電話に電話すると出ませんでした。

家にいる事は間違いなかったので、自宅に電話すると、つながったのは良いのですが、話しかけても無言で返答なし・・・

もしやと思い、息子の名前をよぶと、「アーッ!」といつもの楽しそうな声が。
最近電話を置いている台の所にも手が届くようになり、受話器を取ってしまっていたのでいした。

まだ1歳7ヶ月なので、受話器を取ったとしても何も出来るわけもなく、どうしようと思っていると、凄い焦った声で、「もしもし、熊野千鳥園です」と奥さんが出てきました 笑

家事をしていたらしく、電話が鳴ったのには気付いたらしいのですが、すぐ切れたので家事を続けていると、静かだった息子が何かしゃべっていたので、まさかと思い確認しに電話のある部屋にくると受話器を持った息子がしゃべっていたようです。

たまたま僕だったから良かったものの、問い合わせの電話とかではなく良かったです。

今後は気をつけないようにしないと、と思う出来事でした。


昨年の台風被害から一年が経ちました。
去年の今頃は蘭小屋へ台風後初めて行けて、被害の色々を撮影などしていたと思います。

写真はその時の写真ですね。
この棚は交配ビンを沢山並べてあった棚で、かなりの被害が出ました。

今年のカタログがほぼ完成したのですが、上記の被害の為、交配ビンの数が少なく、そのページを作るのが一番大変でした。

まだまだ台風シーズン。このシーズンを無事抜ける事を祈っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro