忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14 ]  [ 15 ]  [ 16 ]  [ 17 ]  [ 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は紅斑紋花をアップします。
この花は数年前から選別していたのですが、ずっと木が小さく
今年やっとしっかり咲いてくれました。

点がとても複雑に飛んでいて面白いのですが、そのせいか花形が崩れるのが難点です。

ここ数日風邪を引いてしまいました。花も終わりかけで大分仕事が落ち着いてきたので良かったです。今日も蘭小屋の作業は午前までで、午後からはずっとPCに向かって今年交配した品種の一覧表を作っていました。

午後から集中して取り掛かれたのでなんとか出来上がりました。
疲れた・・・ 画像つきで表を作っているので一目で判りやすいので重宝します。
PR


今日は八咫烏タイプの交配から出た花を紹介します。

写真だと色味が少し判り辛いですが、かなり色の濃い霧点が乗ってくるタイプの花です。
八咫烏は紅点の周りに少し地色が見えるのですが、この花は、ほぼ霧点で覆われます。

写真の色より、もう少し黒っぽい色なんですが、なかなか上手く撮れませんね。
霧点の色を実際、目で見えるのと同じように撮影するのは難しいですね。

何かもしお勧めの撮影方法がありましたら是非教えて下さい!


先日の黄花に引き続き、黄花で、登録花の「三尺玉」をアップしたいと思います。

今年の花が開いてきている所を撮影したものです。
こなだのより、三尺玉の方が濃い黄色がのっていると思います。

花もだんだん大きくなってくるので、毎日みるのが楽しみでした。

花の時期の写真は全て太陽光で撮影しているので、ゴールデンウィークに入ってから、ずっと晴れが続いてくれて撮影も綺麗に撮れたものが多いので良かったです。

少しずつですがまた、紹介していきたいと思います。


今日は黄花をアップしたいと思います。

この花は三尺玉とはまた違うタイプの黄花なのですが、展示会にも出した花です。
写真撮影をしたのは、展示会が終わってからなので、咲いてからも結構黄色が残っていました。

三尺玉もそうでしたが、今年はこの黄色が昨年に比べるとしっかりのっていたような気がします。去年は写真撮影しても黄色が判り辛かったので・・・

三尺玉も撮影しているので、また紹介したいと思います。
GW


今年は4月終わりまでは雨が多かったですが、
5月に入り、花が満開になってからは、ほぼ良い天気が続いています。

そのせいか、いつも以上に霧点がのる芸の花が本芸をして見応えがあります。

写真の花「張飛」もそのひとつです。写真にすると判り辛いですが実際みると迫力があります。

旧銘品の花で本芸をしているものなども写真をとらないとと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro