忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14 ]  [ 15 ]  [ 16 ]  [ 17 ]  [ 18 ]  [ 19 ]  [ 20 ]  [ 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



花のシーズンが到来ですね!
一枚目の菊咲きは、自宅のキッチンの前の窓の所で奥さんが育てているもので、家の中が暖かいので今年の最初の開花した花になりました。

蘭小屋のものはもう数日で早いものは咲いてくる花もあると思います。
まだ芽があがって来たばかりのものもありますが、今月末には満開になると思います。

二枚目は先週、和歌山県の古座川町の一枚岩へ花見に行った時の写真です。
一枚岩の駐車場は車でいっぱいでしたが、桜も川も綺麗で春を感じる事ができました。

紀州は春も素晴らしいのだと改めて実感しました。
PR


3月ももう終わりですね。

来月はいよいよ花のシーズン到来です。

我が家の早いものは、かなり芽が上がってきているものもあります。
昨年は花がだいぶ遅かったので、今年はどうなるか気になるところです。

最近はずっと植え替えに追われているのですが、鉢の植え替えの方はなんとか、終了しました。最近はずっとビン出しをしています。

ビン出しは他の作業に比べて特に細かい作業なので、大変ですが、
どんな花が咲くか楽しみもあるので頑張りたいと思います。

今日の花は寿光タイプの純白斑紋花です。
今年も芽がひょっこり出ていたので楽しみです。


今日は今回の日本イワチドリ愛好会の登録予定品種(桃鳳)の写真です。
大輪で肉厚、大紅点のピンク一点花になります。点の色も濃く見応えのある花だと思います。

最近はまだまだ植え込み作業、ビン出し作業に追われていて、腰から肩にかけて常に痛いです 汗

特に背中が痛いですね…背が高いから作業台が合わないのか、姿勢が悪いのか…

さらにプラスで花粉症の僕にはかなり辛い杉花粉の季節の到来で、毎日大変です。

まだまだ終わらないですが、植え込み作業頑張ります。


三月に入り急にこちらの地方は暖かくなってきました。来週はまた少し寒くなるという事ですが、植え込み作業に追われています。

ここ最近忙しくブログもなかなか更新出来ずにいます。

大変ですが、これが終わるといよいよ花の時期の到来ですね。
楽しみですが、これまた忙しくなると思います 笑

今日の花は菊咲き白紫の「紀の白糸」です。
以前も紹介したと思いますが、こちらはまた違う写真だと思います。

明日からも当分植え込みに追われそうです。


最近はずっと植え替えの作業に追われていて、時間がたつのがあっという間です。
植え替えしている時の姿勢が悪いからか、背中が凝って痛いのが困ります。

球根掘り起こしだとそこまで平気なのですが、植え込み作業の姿勢が悪いのか…

でも芽も少しずつ動いて来ているので、焦ってきました。
植え替え作業頑張りたいと思います。

今日の花は【五月闇】です。
いつも使っているのと違う画像なのですが、あまり変わらないですね 笑

今年楽しみにしている花のひとつです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro