忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 260 ]  [ 259 ]  [ 258 ]  [ 257 ]  [ 256 ]  [ 255 ]  [ 254 ]  [ 253 ]  [ 252 ]  [ 251 ]  [ 250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



花のシーズンが到来ですね!
一枚目の菊咲きは、自宅のキッチンの前の窓の所で奥さんが育てているもので、家の中が暖かいので今年の最初の開花した花になりました。

蘭小屋のものはもう数日で早いものは咲いてくる花もあると思います。
まだ芽があがって来たばかりのものもありますが、今月末には満開になると思います。

二枚目は先週、和歌山県の古座川町の一枚岩へ花見に行った時の写真です。
一枚岩の駐車場は車でいっぱいでしたが、桜も川も綺麗で春を感じる事ができました。

紀州は春も素晴らしいのだと改めて実感しました。
PR
コメント(4)
桜満開
東京も桜が満開になりました、春はいいですね。

私のところも、熊野千鳥園から来た菊咲きが一輪咲きました、今年一番早く咲いてくれました。


リボンのパパ 2012年04月09日(月) 10:40:46 編集
リボンのパパさん
東京も満開になりましたか!
僕も以前住んでいた、目黒区で、駅から自宅への帰り道が桜並木で毎年その時期歩くのが気持ちよかったのを思い出します。懐かしい…

菊咲きそちらでも咲きましたか!菊咲きは早く咲く品種ですね。他には純白花も早いですね。

いよいよシーズン到来ですね!

アース 2012年04月10日(火) 18:18:41 編集
アースさん
今頃こんなところに書いてごめんぜ。
展示会盛況に終わったようで良かったですね。

ほんま、あの大水は大変でしたねえ。

陽太君でしたよねえ。
可愛い♫
千鳥足じいちゃんも、こんな可愛陽ちゃんがいたら、頑張ろうという気力も湧いてくるよね。

イワチドリより、陽ちゃんと居る方が良くなっているんじゃないかと想像しています(笑)

まだかなと待っていた桜は、すっかり青葉、高知の山は今シイの花がもりもりと咲いています。
今頃ですが、陽ちゃんちゃん可愛いのでここに書かせてもらいました。
2012年05月15日(火) 22:53:10 編集
風さん
コメントありがとうございます!今日書いて下さっていた事に気付きました 汗

返信遅れまして申し訳ありません。

父は陽太の事を本当に可愛いと言っているので、嬉しいです。家も近くなったので、以前より陽太を連れていけるのが良かったです。

前は、人見知りをしていたので、父を見ると泣いていたのですが、最近ではじいちゃん、ばあちゃんを認識しているようで泣かなくなり、近づいていっているので父も嬉しそうです。

イワチドリも花が終わりかけで、先行して咲いていた花は摘みました。

本当にあっという間に花の時期は終わりますね。
また来年が楽しみです。
アース 2012年05月17日(木) 16:33:39 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro