忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14 ]  [ 15 ]  [ 16 ]  [ 17 ]  [ 18 ]  [ 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴールデンウィークも終盤に入り、当園は満開になっております。
選別作業、写真撮影、交配など大変ですね。

でも連休ずっと晴れていてくれて、本当に助かります。
この地方は最近雨が降ると大抵大雨で、そうなると仕事にならないので・・・

今日は今年選別した大輪純白花です。
大輪の純白花は年によってあばれるので、来年どう咲くかわかりませんが、
今年は本当に綺麗です。

花の時期もあっという間に過ぎてしまうので、花が終わるまで頑張りたいと思います。
PR


展示会が終わってから雨が続いています。
今日に限っては警報がでる程の豪雨で、那智勝浦町などでは避難勧告も出されているようです。今日はそのせいで、交配なども出来ず仕事になりませんでした。

明日から連休に入り天気も回復すると思うので、頑張ってこの時期しかできない仕事をしたいと思います。

棚の方は7部咲き程になってきました。やはりこの連休が見頃だと思います。

今日の花は酔白大紅点花で今年選別した花です。
点の色がかなり濃いのも特徴のひとつですね。



天気がよくて、暑かったですね。ほんと今週はこの調子で行って欲しいです。

昨年の初花だった白紫の菊咲きも咲いてきました。
蘭小屋の開花状況は、それでも、二分、三分咲き程度になります。

一級品を置いてある棚がまだ咲いていないので、展示会までに咲いて欲しいと願ってます。


今日はこちらの地方良い天気で気温も高くかなり暑かったです。
この調子で天気が続いて欲しいです。

ここ最近この花ばっかりアップしていますが、今日この花を見たら、
花も完全に開いて、点も咲き始めより飛んできていたので写真を撮りました。

この点の飛び方は「酔白紅斑紋花」だと思います。

今年咲くとは思っていなかったので、驚いています。
展示会まで芸がしっかりしていたら展示したいですね。


本日、熊野千鳥園のホームページの利用案内の所に花の時期の営業時間のご案内をさせていただきました。ご確認お願いします。

また、右上のマップのアイコンから当園への道順も作成しましたので参考にしていただければと思います。地図だと、周りになにも無さ過ぎて、判り辛いと思い、こういう形にさせて頂きました。

今日はピンク紅斑紋タイプの花の写真を撮ったのでアップしたいと思います。
点の入り方が気に入っています。

花の開花状況はまだまだ二分咲き程度です。雨が多く、なかなか暖かくならず、展示会までにはと焦っております・・・

ゴールデンウィークには満開になるのではと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro