忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寒い日が続きますね。蘭舎で寒い中、数時間水仕事をするのが堪えます 笑

今日の花は純白紅斑紋花です。

白大文字の血が入った交配で昨年の初花ですね。
今年どう咲いてくれるか楽しみにしています。
PR


昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の一発目のブログの写真はこれに決めていました。
円弁純白大紅点花です。

とにかく花の形が良いのが魅力ですね。
今年はこの花を登録したいと思っています。

今年が皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。


今日は23日で、クリスマスより二日早いのですが、息子にクリスマスプレゼントをあげました。
(もちろんサンタさんからという事で、枕元にプレゼントは置いておきました)

本当は25日にあげたかったのですが、25日は平日の為、保育園があります。
プレゼントのおもちゃで遊びたくて、間違いなく保育園に行かないと駄々をこねるのと思い、今日にしました。

サンタさんの事はあんまりよくわかっていないようだったのですが、おもちゃを開けたあと、大声で「サンタさんありがとーーー!」と言って、大はしゃぎでずっと遊んでいました。今日にして大正解でした 笑

今日の花は、純白大紅点花です。純白地を大紅点が覆いつくすのが特徴の花です。


あっという間に12月に入りましたね。

これからどんどん寒くなり、蘭舎での水仕事が大変な時期がやってきます。
毎年体調管理には気をつけているのですが、息子を保育園に入れてからは、息子が風邪を保育園で貰ってくる為、それが我が家で流行します 笑

こればっかりはどうしようもないのですが、あきらかに風邪をひく回数が増えました。
今も一週間以上咳が出る風邪をひいています。

今の所は咳などが出るだけなのですが、今後はインフルエンザ等にならないよう、予防接種など受けに行かないとなぁと思っています。

健康一番ですね。

今日の花は今年登録した花、赤織部です。
僕の好みの花です。

シンプルで、すっきりしている所が好きですね。


こちらの地方は先週から急に寒くなってきました。
そろそろ冬が近付いてきましたね。

今日紹介する花は、円弁酔白紅一点花なんですが、
丹頂宝や、一目惚れなどの系統とは違う血を引いている交配から出た花です。

この花は他のタイプに比べると花が大きいのが特徴です。

見た目は丹頂宝タイプや、一目惚れタイプとほぼ同じなのですが、別系統の血を引いているので交配親としてまた違ったタイプの子を生み出してくれる事を期待しています。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro