忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 171 ]  [ 170 ]  [ 169 ]  [ 168 ]  [ 167 ]  [ 166 ]  [ 165 ]  [ 164 ]  [ 163 ]  [ 162 ]  [ 161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日から降り続いている大雨がまだまだ止む気配がありません。

家から実家の方へどこまでいけるか先ほど車で行ってみたのですが、紀州製紙の近く、42号線の熊野川に程近くなる所から写真のように水が溢れて先に進めませんでした。

ここまでの甚大な災害は今回が初めてだと思います。

蘭小屋や実家の方には行けるわけもなく、近くの住民にもおそらく避難しているからか連絡がつかず、どうなっているかの情報が入ってきていません。

でも、ここまでの被害を考えるとおそらく、蘭への被害は免れないと思います。

今年蒔いた種や移植した瓶、数百瓶(1000瓶を越えるかも)にも被害が出てる可能性が高いです。

まさかここまでの災害になるとは思ってもみませんでした。

家族が無事である事が本当に良かったです。

実家の区域だけでなく、那智勝浦、新宮市、熊野市、紀宝町、御浜町、紀州全体で甚大な被害になっている模様です。
PR
コメント(2)
お見舞いもうしあげます。
アースさん、掲載の写真見せていただき、今回の台風のすごさがわかります。
ただただ、ご実家と蘭舎の無事を祈るのみです。
ご家族みなさまがご無事でなによりです。

フクチャン 2011年09月05日(月) 03:30:59 編集
フクチャン
今から実家付近の写真の貼ったブログを書こうと思っていますが、見る限り完全に実家1階部分と蘭小屋は水没しています。
おそらく全て流されているか、運が良ければ蘭小屋に散乱しているかだと思います。

どちらにしろ今までのようにはならないだろうと思います。

家族が無事なのは本当に良かったです!ご心配頂いてありがとうございます!
アース 2011年09月05日(月) 07:48:14 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro