忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 172 ]  [ 171 ]  [ 170 ]  [ 169 ]  [ 168 ]  [ 167 ]  [ 166 ]  [ 165 ]  [ 164 ]  [ 163 ]  [ 162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日の夕方から実家付近の映像がやっとニュースで流れるようになってきました。

左が実家付近の空中からの写真です。完全に一階は水没してますね。

この様子だと蘭小屋の中は壊滅状態だと思います。イワチドリは流されているか、運がよければ小屋内で散乱しているかだと思います。

どちらにしろ実際確認しないとなんとも言えないですが、今日も実家へ向かう道をどこまで行ってこられるかまだわかりません。

二枚目の写真は旧熊野大橋です。熊野川の水がここまで来ています。

この光景は本当に信じられない光景ですね。

家族は元気なのでそれが本当に良かったです!
PR
コメント(10)
無題
アースさん、大変なことになってしまったようですね。

私のところにあるイワチドリ、冬になれば提供できますので、気軽におっしゃって下さい。

イワチドリの栽培の再開を祈っています。
リボンのパパ 2011年09月05日(月) 11:47:00 編集
リボンのパパさん
心配して頂きまして本当にありがとうございます。

今日見にいけたのですが、蘭は奇跡的に棚に残っているのもありました!

泥で凄い事になっていますが…

家も凄いので少しづつ片付けをしていきたいと思います。
アース 2011年09月05日(月) 16:21:44 編集
お見舞い申し上げます!
大変な被害ですね。

>家族は元気なのでそれが本当に良かったです!
皆さんが無事で,良かったです。

取り急ぎお見舞い申し上げます。

後片付け大変ですが頑張ってください。

HIRT URL 2011年09月05日(月) 17:36:26 編集
お見舞い申し上げます
信じられないような写真の数々、あまりの被害の大きさに唖然としていますが、当事者のアースさん達の気持ちはいかばかりかと思います。
奇跡的に棚に残っている者が有るとの報告に、ちょっとだけ嬉しく思いました。

せめて後片付け、良いお天気が続きますようにと思っています。
URL 2011年09月05日(月) 18:23:22 編集
HIRTさん
お見舞い頂きありがとうございます。
家族や近所の知り合いなど含めて無事だったので本当に良かったです。

片付けが大変ですが頑張りたいと思います!
アース 2011年09月05日(月) 19:03:35 編集
風さん
被害が凄まじく信じられない光景が色々な場所で見れるいうな災害でしたが、前向きに少しづつ片付けなどしていきたいと思います。

蘭小屋の鉢たちは一部奇跡的に残っています!僕も声をあげて驚きました。

小屋の被害も凄まじいし、泥も凄いので全て助かるかはわかりませんが、少しづつ片付けていきたいと思います。
アース 2011年09月05日(月) 19:12:34 編集
無題
アースさん、さぞ、凄まじい状況なのでしょうね。
ご実家も、蘭舎も、そして幾鉢かの蘭も、片付けがたいへんですが残っていてくれて、ほんとに、ほんとに良かったですね。
ふく子 2011年09月05日(月) 20:02:39 編集
ふく子さん
凄まじいですねー。信じられない光景ばかりです。

どこまで助けられるか分かりませんが、蘭たちもできるだけ助けられるよう頑張ります!

ご心配頂いて本当にありがとうございます!
アース 2011年09月05日(月) 20:36:32 編集
お見舞い申し上げます
 せめて棚下までで、と願っていたのですが、
少しでも残っていただけでも良かったと思っています。
それと皆さん早くに避難してなんともなかったのが、
一番です。
3100吉 2011年09月05日(月) 21:53:09 編集
3100吉さん
蘭小屋屋根以上水が来ていました。

花は助かるかはわかりませんがある程度残っていると思うので、それは良かったです。

家族が無事なのが一番です。
アース 2011年09月05日(月) 23:51:07 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro