忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、今年初のオークション出品いたしました。
今回は初売りという事で、特別な物を出品しております。

また、初売り特別販売の福袋も頑張って作りました。
バリエーションの豊かな品種を選んだつもりです。

一年の初めに宜しければチェック頂ければと思います。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kumanochidorien
PR
本日カタログのメニューを更新しております。
3ページ実生品球根販売リストの

H-07 霧点付大輪紅一点花
H-13 霧点付紅一点花

4ページ銘品販売リストの
M-22 ひよっこ

こちらの商品が売り切れとなりました。
銘品の方は極楽鳥、残り紅が残りわずかとなります。

球根を毎日掘り起こしていて、今で4分の1位終わった位です。
まだまだ先が長いので寒さに負けず頑張ります!


本日ホームページにて人気ランキング更新致しました。

今回のランキングは銘品(仮名含む)のランキングです。

こちらは球根を販売した個数が多いもののランキングでは無く、
ご注文人数が多かった品種のランキングになります。

1位 瀞姫
2位 花吹雪
3位 残り紅
4位 学宝

こちらからはホームページには載せていませんがランキングを記載します。
5位 ちび丸
6位 雛祭り
7位 新宮
8位 オーロラ
9位 琴姫
10位 二重丸

瀞姫が今年は一番人気ですね。以前のランキングに入ってから
お問い合わせも増えた気がします。

2位、3位の花吹雪、残り紅は毎年人気のある品種です。

5位ちび丸は気付いたらランクインしていたという印象です。

6位雛祭りは、カタログ販売したのが今年からなので、ランクインした理由のひとつだと思います。

7位は新宮。こちらは昨年も問い合わせが多かったのですが、台風の影響でご用意出来なかったのでそれも人気につながった理由のひとつだと思います。

10位の二重丸は昨年人気が無く、良い花なのになぁと思っていたのですが、今年しっかり写真を撮りカタログに載せたところ、ランクインするまでになりました。前の写真では二重丸の良さがあまり出て無かったんですね。

こちらのランキング順位、同率だったものは、販売個数が多い方を上位にしています。


また、ホームページのメニューの更新を致しました。
3ページ
H-08 四条系紅一点花 H-26 大輪淡色斑紋花 H-44 大輪絣紋花
H-47 白縞斑 H-48 白縞斑

5ページ
M-33 小紫 M-46 瀞姫 M-48 香梅 M-51 花吹雪

6ページ
S-17 オーロラ×オーロラ

こちらが売り切れとなりましたので宜しくお願いいたします。
最近はずっと球根の掘り起こし作業をしています。

最近は寒くなり、水仕事は薄手袋をつけてではないと、
とてもじゃないけど出来なくなってきました。

昨日は手袋をつけていても、水に手をつけていると
冷たいを通り越して、痛いと感じる程でした。

冬の作業は毎年の事ですが、寒さとの戦いですね 笑
一月、二月はもっと寒いと思うとゾッとします。

鉢数が多いので、まだまだこれから頑張りたいと思います。
今年度のオークションを本日から開始いたしました。

こちらが当園の出品リストになります↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kumanochidorien

昨シーズン混合球を沢山出品していましたが、その混合球の残っていたものを
花時期に写真を撮り、今シーズンも出品していきたいと思っています。

それ以外も色々出品する予定ですので、どうぞチェックの方お願いします。


また、本日カタログメニューの更新を致しました。

4ページの
M-04 峰娘

7ページ
S-19 赤とんぼ×赤とんぼ
S-21 白日輪×白日輪・瀞遊蝶
S-22 残り紅×残り紅

こちらが売り切れとなりましたので宜しくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro