忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらの地方では昨日今日と雲が多く、雨が少しですが降っています。
天気のおかげで気温も下がっているので嬉しい限りです。

早く過ごしやすい気温になって欲しいですね。


今日は発売日を勘違いしていて紹介が遅れたのですが、山野草マニアックスvol36を紹介します。

イワチドリの最新花や、日本イワチドリ愛好会の平成24年度の登録花などが掲載されているのと共にドリーム・シード 宮本大賀氏と熊野千鳥園 角 大地の若手対談の記事が掲載されています。

今月発売でインターネットで調べるともう既に発売されているようなので、是非ご覧下さい。
PR


日曜に開催された展示会も無事終了しました。
沢山のご来場ありがとうございました。

今年はテレビ、新聞などの宣伝効果もあり、昨年より人が多かったように思います。

今は展示会も終わり急ピッチで交配や冬の準備の写真撮影などの作業をしています。
今年は暖かく花の開花が一週間程早かったため、花の終わりも大分近付いるので焦りますね。

シーズン最後まで頑張りたいと思います。

今日の花は荒鷲セルフの交配からほぼ荒鷲と同じように咲いた花です。
この交配は大当たりな交配でした。

葉芽もかなり多いので来年もかなり楽しめそうです。



明日4/19(金)~5/19(金)までつげ農園にて
イワチドリ展示即売会を開催しております。

会場 つげ農園
〒519-1402 三重県伊賀市柘植町924
TEL0595-45-4684
9時~18時まで ※火曜定休日

当園のイワチドリを多数ご用意させて頂きました。
お時間がございましたら是非ご来場下さい。


また、当園の開花状況は5分咲きといった所でしょうか。
今週の初めにかなり暖かくなったので、一気に開花し始めました。

来週には満開になりそうですね。


今期オークションも終了致しました。
沢山の落札誠にありがとうございました。

また来シーズンもオークションを予定しておりますので、こちらのブログ、ホームページにて情報を紹介したいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

今日の画像は現在の蘭舎の鉢画像です。
今年は昨年より開花するのが早そうですね。

開花状況もブログで更新していきたいと思っています。
今年はどんな花が咲いてくれるでしょうね。期待です!


ここ最近は植え込み作業に追われています。やっと全体の半分程は植え込み出来た位でしょうか?
今週と来週で追い込んで作業をしていきたいですね。

こちらは暖かいので、球根もほんの少し芽が動き始めたものもあります。
本格的に動き出すのはもう少し後だとは思いますが、今年はどんな花を見せてくれるか楽しみですね。

今日の花は昨年の登録花桃鳳です。ピンク大紅点の大輪花ですね。
植え込みした時に球根を確認したらやはり球根も特大サイズでした。

作りやすくて良いですね。

明日も植え込み作業頑張ります。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro