忍者ブログ
熊野千鳥園の花や、園芸作業等を掲載しています。
[ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14 ]  [ 15 ]  [ 16 ]  [ 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで使用していたパソコンがついに壊れました。
8年程使用したので完全に寿命ですが、
新しいPCにデータなど移行していて本当に良かったです!

パソコンの購入が一ヶ月遅れていたらと考えると本当に怖いです。

PCの移行で現在プリンタが使用出来ない状態なので、早くどうにかしないと
と思っています。

本当に間一髪でした。
PR
今まで使用していたPC(かれこれ8年程使用していた)がエラーをおこすようになり、もう本当に寿命が近づいてきたので、完全に立ち上がらなくなる前に、先日新しいPCを購入しました。

少しずつ新しいパソコンで作業が出来るように環境を整えている所なんですが、前のパソコンに入れていたソフトがウィンドウズXPには対応していたのですが、ウィンドウズ7では対応していないため、使えるようにするのに時間がかかっています。

画像などのデータに関してはコピーすれば問題なく使えるので大丈夫なのですが、データ移行もかなり容量が多いのでまだ時間がかかりそうです。

旧PCがデータの移行までもってくれれば良いのですが・・・

ですが新しいPCは処理も早くて快適ですね。

すごく安かったので今はパソコンもかなり値下がりしたなぁと思いました。
今日は、寒冷紗の取り付けの為、必要なものを探しにホームセンター巡りをしました。
お目当ての寒冷紗以外のものは全て揃ったのですが、目的の寒冷紗の自分の理想にしていたものが売っていないため、ネットで購入するか、園芸店で取り寄せるか考えています。

台風で寒冷紗もズタボロになってしまったため、全て取り替えですね。
今掘り起こし作業で小屋が片付いてきたので今のうちに作業しておきたいと思っています。

で夕方くらいに小屋へ帰ってきて、そこから一人掘り起こし作業をしていたのですが、2月に入って寒いですね。本当に震えながらの作業でした。

軽く雪もちらついていて、この時期の水仕事は大変ですね。

でもこちらの地方は暖かい所なので、雪が降っている地方に比べたら寒くないんでしょうね。

体に気をつけながら作業したいと思います。
現在お問い合わせについてですが、電話、FAX、メールでのお受付としていましたが、

父の体調の事もあり、直接僕の方に繋がるメールのみでのお受付とさせて頂きます。

電話、FAXも直接つながるよう手配が出来ましたら、再度ご報告したいと思います。

お手数ですがお問い合わせは、

メールアドレス:kumanochidorien@iwachidori.com

までお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
オークションで出品をしている混合球についてですが、中身は同じかどうかのお問い合わせがあったので、こちらでも記載しておこうと思います。

混合球を作るときは数鉢から少しづつ寄っているので(混合●●)の●●の数字が近いものは同じような内容のものが入ってしまう可能性はありますが、数字が遠ければ別のものになります。

以前のものより最近のものの方が大雑把に作ってあるので、面白いものも入りやすいかもしれません。

何が咲くかわかりませんが、球根をよくみてると、球根の大きさや、形などから色々な品種が入っているのが判ると思います。

球根を見比べると面白いかも・・・

例えばピンク一点花なんかは、他の球根に比べると少し茶色いというか球根の色味が違ったり、純白花なんかも特徴があったりします。

又、実生の大輪花などは球根が大きいですが、昔ながらの銘品なんかは、球根が大きくないので、小さい球根と思ってたら実は銘品だったりするかもしれません。

銘品の中でも球根の形に特徴があるものがあったりするので、面白いです。

もし入札されるなら球根をみて予想すると得をするかも・・・?

といってもあくまで予想でしかないので咲いてみるまではわかりませんが 笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/08 アース]
[10/07 リボンのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熊野千鳥園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 熊野千鳥園便り All Rights Reserved.
Template By Kentaro